1日1食ダイエットは即効性があります!

適度に運動をしてカロリーも控えて、長期的にダイエットを行うのが体に良いということはわかっているのですが、飽き性なのですぐに結果が出ないと続かないのです。
そんなときに「1日1食ダイエットで5キロ痩せたよ。健康にいいとは思わないけど、すぐに体重が落ちるからいいよ」と友人に教えてもらった方法が「1日1食しか食べない」というダイエット方法でした。
やり方は簡単、1日1食しか食べないこと。その1食は何を食べてもよく、どれだけ食べてもよいのです。しかも18時までに食べ終えるとより効果が期待できます。
体に良いとは思えませんでしたが、とにかく体重を落としたい一心で始めてみました。私はだいたい17時半くらいにその1食を食べるようにして、そのときは2人前くらいがっつり食べていました。それでも、体重は緩やかにですが落ちていったのです!
1日100グラム程度、もちろん変わらない日もあったのですが、増えるということはありませんでした。最初は空腹がつらかったのですが、この目に見える体重の変化が嬉しくて嬉しくて、いつしか夢中になっている自分がいました。空腹も1週間もすればだいぶ慣れて、一度の食事を「何を食べようかな」なんて楽しみにする余裕も出てきました。
結局1か月半ほどで2キロ痩せました。それから数週間体重が落ちずに停滞してしまったので、これがこのダイエットの(自分的な)限界かなと思い、やめました。本当は3キロ痩せたかったのですが、長期間続けると体に悪そうだったので。
長期間継続するダイエットとしては向いていないと思いますが、とにかく短期間で体重を落としたい(ドレスを着る機会があるなどの理由で)という切羽詰まったような事情があるときには即効性があるので良いと思いますよ!

脂肪燃焼促進

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です