モムチャンダイエットの効果

自分自身の結婚式を控え、私が取り組んだのは「モムチャンダイエット」でした。韓国のトレーナーが体を動かす様子を動画で見ながら、ひたすら同じ動きをする約40分間。慣れるまでは非常にキツくて、とても40分間最後まで続けることはできませんでした。それでも続けているうちに、次第につらいのも楽しい気がしてきて、毎朝行うことが日課になりました。運動を行うのは朝がより良いというのもネットで見かけたので実践していました。動画の中のトレーナーさん達が笑顔で声をかけてくれるので、励まされている気分になります。夏はこの運動だけで汗を大量にかくので、爽快感も感じられました。結婚式の約4ヵ月前から始めて、時々サボってしまうこともありましたが、お腹には目で見て分かるくらいのくびれができていました!
間食しすぎないなど、確かに食事にも気を遣ってはいましたが、基本的に極端な食事制限は行いませんでした。それでも、結婚式当日、「めっちゃダイエットしたんですか!?」と列席者から言われるくらいで、正直自分でも驚きました。二の腕がもう少し細くなると良かったなと思いましたが、やはり一番効果があったのはお腹回りの引き締めでした。脚を使う動きも多かったので、痩身だけでなく、体力づくりにも役立ったように思います。セルライト落とし方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です