あること以外は特に何にもしないダイエット

私が選んだダイエットの方法はカミカミダイエットです。その名の通り食べ物を口に入れたらたくさんカミカミするだけのダイエットです。
ご飯を食べる時に何回噛んでから飲み込んでるか数えてみると10回も噛まずにいることに気が付きました。二重あごが気になったので顔痩せしたいと思って口周りを動かすことにしたのですが、食事制限をするのはあまり好きでは無く食事量はそのままでゆっくりじっくりと噛んで食べるようにしたのです。
初日はかなり意識してモグモグしました。噛む回数を増やすために少しかためのお米の炊き方にしたりお肉などの噛みごたえのあるものを食べました。頬のあたりやこめかみがピンと張るような筋肉痛のようなものがあったので効果的であると確信しました。
好きなものを好きなだけ食べて良いと自分でルールを作っていたのですがたくさん噛むことによつて食べる時間がゆっくりになり満腹感が得られて自然と食事量がいつもよりは減少しました。
そのおかげか間食もほとんどしなくなり夕飯後などの時間帯にもお腹がすいて何か食べてしまうということが無くなりました。ただ普通に朝昼夜の3食を咀嚼重視で食べるだけで1ヶ月で3kg減りました。今後も継続してカミカミダイエットしようと思います。

マッスルプレス 効果

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です