娘のためならエンヤコ~ラ

38歳の二児の父です。今から6年程前には長女の生体肝移植のドナーになりました。
その為の事前検査で血液検査を行いました。ドナーとなるためには一定の基準があり、その基準を満たさないとドナーになることができないのです。
当時の私の体重は54kg、脂肪肝等で引っかかることはなかったのですが血液内のコレステロール値が基準値より2ポイント高いと診断され、再検査となりました。
次の再検査で基準を満たさなければ、ドナーとなることができなくなるのです。そうなると、ドナーは妻になってしまいます。
男は、父親は子を産むことが当然ですができません。しかし、この娘のドナーとなることは男でもできます。こんな大事なことを(妻には悪いですが)他の人に譲るわけにはいかないと、私は血液のコレステロールを下げるためにダイエットを決意しました。
私はお酒は好きで毎日と言わずとも週に5日はビール350ml一缶は飲み、食事は肉が中心、食後に甘いものも良く食べ、体を動かすのは職場以外ほぼありません。
体重もさほど多くはなかったので正直高を括っていたのだと思います。なので、ダイエットをすることなどついぞ考えたことはなく、方法もピンときませんでした。
運動して体重を落とすのも長続きしないと思ったので、正しいダイエットとは言えないかもしれませんが、極端な食事制限を行いました。
まず、禁酒、お菓子断ち、食事も揚げ物は衣を外す、お米は普段の半分、間食禁止とダイエットを決心したその日から行いました。
余りにも極端すぎるのか、妻からも少しやり過ぎではないかと言われましたが、なにせ、娘の命がかかっていることでしたので敢えて無視、ダイエットを二ヵ月ほど続けました。
体重も順調に落ち48kgほどにまでなりました。
再検査の結果は合格となり、無事娘に肝臓を移植することができました。
今も私のお腹には15cmほどの傷が残っています。(娘はもっと大きい傷がありますが・・・)
この傷はまさに漢の勲章、娘との絆だと思っています。

 

プチ断食飲み物

モムチャンダイエットの効果

自分自身の結婚式を控え、私が取り組んだのは「モムチャンダイエット」でした。韓国のトレーナーが体を動かす様子を動画で見ながら、ひたすら同じ動きをする約40分間。慣れるまでは非常にキツくて、とても40分間最後まで続けることはできませんでした。それでも続けているうちに、次第につらいのも楽しい気がしてきて、毎朝行うことが日課になりました。運動を行うのは朝がより良いというのもネットで見かけたので実践していました。動画の中のトレーナーさん達が笑顔で声をかけてくれるので、励まされている気分になります。夏はこの運動だけで汗を大量にかくので、爽快感も感じられました。結婚式の約4ヵ月前から始めて、時々サボってしまうこともありましたが、お腹には目で見て分かるくらいのくびれができていました!
間食しすぎないなど、確かに食事にも気を遣ってはいましたが、基本的に極端な食事制限は行いませんでした。それでも、結婚式当日、「めっちゃダイエットしたんですか!?」と列席者から言われるくらいで、正直自分でも驚きました。二の腕がもう少し細くなると良かったなと思いましたが、やはり一番効果があったのはお腹回りの引き締めでした。脚を使う動きも多かったので、痩身だけでなく、体力づくりにも役立ったように思います。セルライト落とし方

結婚式へむけて 結婚式ダイエット

今まで何をしてもなかなかダイエットに成功しなかったのですが、結婚式の日取りが決まりいざウェディングドレスを着るとなったとき、本気になれました。まず取り組んだのはシンプルにランニングです。働いていたのですが、早番の日は仕事が終わってから、遅番の日は仕事の前に走りました。週に3、4回ほど、約1時間ほどです。また食事制限もやりました。ですがそこまできついものはせず、持っていくお昼をおにぎりとサラダのみにする。夜は白米を食べない。くらいだったと思います。私は甘いものがやめられないのでお菓子は食べすぎないように食べてました。やはりランニングの成果が大きくすぐに体重も減りはじめました。そうするうちにウェデイングドレスの試着が始まり、 さらにダイエットへの意欲が湧きました。健康的な体になりたいという思いが強かったように思います。みんなの前でドレスを着てあんなに注目されることは最初で最後だと思います。そして式が近づくにつれて精神的にも疲れが出てきたのか、ランニングをしなくても痩せていきました。ご飯を普通に食べても体重が減っていきました。不思議です。結局、結婚式までに5キロほど痩せました。試着のときにぴったりだったドレスも少し余裕があるくらいになり嬉しかったです。結婚式ってすごいなと思いました。ですが結局、そのあとすぐに5キロは元に戻りました。生活を結婚式から全然変えてないのに体重だけは戻りました。私は結婚式ダイエットと呼んでいます。ダイエット結婚式

あること以外は特に何にもしないダイエット

私が選んだダイエットの方法はカミカミダイエットです。その名の通り食べ物を口に入れたらたくさんカミカミするだけのダイエットです。
ご飯を食べる時に何回噛んでから飲み込んでるか数えてみると10回も噛まずにいることに気が付きました。二重あごが気になったので顔痩せしたいと思って口周りを動かすことにしたのですが、食事制限をするのはあまり好きでは無く食事量はそのままでゆっくりじっくりと噛んで食べるようにしたのです。
初日はかなり意識してモグモグしました。噛む回数を増やすために少しかためのお米の炊き方にしたりお肉などの噛みごたえのあるものを食べました。頬のあたりやこめかみがピンと張るような筋肉痛のようなものがあったので効果的であると確信しました。
好きなものを好きなだけ食べて良いと自分でルールを作っていたのですがたくさん噛むことによつて食べる時間がゆっくりになり満腹感が得られて自然と食事量がいつもよりは減少しました。
そのおかげか間食もほとんどしなくなり夕飯後などの時間帯にもお腹がすいて何か食べてしまうということが無くなりました。ただ普通に朝昼夜の3食を咀嚼重視で食べるだけで1ヶ月で3kg減りました。今後も継続してカミカミダイエットしようと思います。

マッスルプレス 効果

1日1食ダイエットは即効性があります!

適度に運動をしてカロリーも控えて、長期的にダイエットを行うのが体に良いということはわかっているのですが、飽き性なのですぐに結果が出ないと続かないのです。
そんなときに「1日1食ダイエットで5キロ痩せたよ。健康にいいとは思わないけど、すぐに体重が落ちるからいいよ」と友人に教えてもらった方法が「1日1食しか食べない」というダイエット方法でした。
やり方は簡単、1日1食しか食べないこと。その1食は何を食べてもよく、どれだけ食べてもよいのです。しかも18時までに食べ終えるとより効果が期待できます。
体に良いとは思えませんでしたが、とにかく体重を落としたい一心で始めてみました。私はだいたい17時半くらいにその1食を食べるようにして、そのときは2人前くらいがっつり食べていました。それでも、体重は緩やかにですが落ちていったのです!
1日100グラム程度、もちろん変わらない日もあったのですが、増えるということはありませんでした。最初は空腹がつらかったのですが、この目に見える体重の変化が嬉しくて嬉しくて、いつしか夢中になっている自分がいました。空腹も1週間もすればだいぶ慣れて、一度の食事を「何を食べようかな」なんて楽しみにする余裕も出てきました。
結局1か月半ほどで2キロ痩せました。それから数週間体重が落ちずに停滞してしまったので、これがこのダイエットの(自分的な)限界かなと思い、やめました。本当は3キロ痩せたかったのですが、長期間続けると体に悪そうだったので。
長期間継続するダイエットとしては向いていないと思いますが、とにかく短期間で体重を落としたい(ドレスを着る機会があるなどの理由で)という切羽詰まったような事情があるときには即効性があるので良いと思いますよ!

脂肪燃焼促進

25歳の夏、本気で痩せました

25歳の夏、本気のダイエットをしました。食事制限、運動、その他ダイエットにいいと聞けば全部試し、結果20kg近く減量することができました。
まず食事制限は、当たり前ですが野菜中心の生活をしました。元々朝ごはんは食べない人間だったので、昼はバランスよくしっかり食べ、夜は野菜サラダと豆腐のみにしました。運動は、仕事から帰ったらまず縄跳び30分。最初は筋肉痛で歩けなくなるくらいつらかったですが、徐々に体も慣れてきて頑張って30分跳びました。その他、カーヴィーダンスやモムチャンダイエット、バランスボールやストレッチなど時間があれば絶対動くようにしていました。
あとはサウナに行ったり岩盤浴に行ったりして代謝を上げ、冷え症を改善するようにしました。やはり体が冷えていると汗がかきづらく脂肪も燃焼しにくいとのことで、痩せやすい体づくりを意識して生活しました。飲み物も冷たいお茶や水は飲まず、常温や温かいものを飲みました。夏だと冷たいものを食べたくなってしまいますが、ダイエット中の夏は体が温まるものばかり食べました。そうしていてもエアコンなどで体が冷えてしまいます。その冷えをまた温めることができるよう、毎日しっかり湯船に浸かって体の芯まであたためたり半身浴をしたりもしていました。そういう地道な積み重ねで半年かけて目標体重まで落とすことができ、本当に良かったです。

脂肪落とすサプリ

加圧スタジオは高いけど効果はありました

私は6年程前に加圧スタジオに通っていました。
地元の駅ビルに入っている綺麗なスタジオでした。
そこの加圧スタジオは一回6000円以上するので、最初通うかどうか迷いましたが、その当時は太り過ぎてしまっていて自分の力ではもうどうにも出来ないと判断し、思いきって通うことにしました。
高いお金を払っただけあって、きちんとマンツーマンの指導を受けることが出来ました。
食事指導もしっかりあったので、日々の食事生活も見直すことが出来ました。
加圧スタジオでの筋トレはかなり辛かったですが、効果抜群でした。
私は最初3ヶ月くらい通って辞めようと思っていたのですが、効果がとても出たので、もっと通ってもっと痩せたいと思うようになり、結局8ヶ月程通いました。
そして5キロ痩せることが出来ました。
食事制限だけでは無く、しっかり筋トレもしていたので、とても綺麗に痩せることが出来ました。
お金はとても掛かってしまいましたが、その分効果はちゃんと出たので、加圧スタジオに通ったことは後悔していません。
「お金をたくさん払ったんだから何が何でも痩せなくちゃ」と、自分を奮い立たすことが出来たことも良かったです。
担当のトレーナーさんに褒めて貰えるのもやる気に繋がりました。
また加圧スタジオに通いたいです。

青汁置き換えダイエット

プロテインダイエットは続きませんでした。

私はプロテインダイエットがどうしても続きませんでした。
苺味を購入し、シェイカーもバッチリ用意し、夜ご飯をプロテインに置き換えようとしました。
三日くらいは頑張って続けたのですが、どうしてもプロテインだけでは物足りず、お菓子を食べるようになってしまいました。
しかも夜中にお腹が空いてしまい、なんだかんだ春雨スープやおにぎりを食べてしまったりしていました。
そして気付くと体重が増えていました。
完全に逆効果になってしまいました。
せっかく高いお金出してたくさん苺味のプロテインを買ったのですが、それ以来飲まなくなってしまいました。
なんで挑戦する前に張り切ってたくさん買ってしまったのか、後悔しました。
私はどうやら固形物をきちんと食べないと、身体が満足しない様です。
あと、仕事で疲れて帰ってきて、夜ご飯がプロテインのみというのは、なんだか人生の楽しみが無くなってしまった気がして、精神的にもキツかったです。
やはりダイエットは自分に合ったダイエット方法じゃないと、続かないどころか逆効果になってしまうということを学びました。
プロテインダイエットで成功している人もたくさん居ると思うので、そういう人達は自分に厳しいと思うので、尊敬します。

痩せないとやばい

スープダイエットは効果大でした

私が今まで行ってきたダイエットの中で、最も効果があったのは、スープダイエットです。
スープダイエットのやり方は、ミネストローネやポトフ、コンソメスープなど、野菜たっぷりのスープを3食食べます。
お米はほんの少し、おかずも控えめにします。
スープは二杯までならおかわり可です。
このダイエット方法で私は3ヶ月で5キロ痩せることが出来ました。
友達と外食する時などは普通に好きなものを食べてました。
そうすることによって、息抜きできるので、そこまでストレスなくダイエットすることが出来ました。
スープは野菜をふんだんに使い、具沢山にして作るので、栄養もばっちり取れました。
一気にたくさん作るので、家計にも優しいです。
身体もぽかぽかするので、冷え性の女性にもとってもおススメのダイエット方法です。
最初の3日くらいは、お腹が空いてしまったり物足り無いと感じるかもしれませんが、すぐに慣れます。
スープダイエットと同時に、ストレッチや筋トレも毎日やると、ますます効果が出ます。
割とすぐに効果が出始めるので、やる気に繋がります。
私は毎日お風呂上りに体重計に乗っていましたが、毎日少しずつ体重が減っていくのが嬉しくてたまりませんでした。
お金もかけずに簡単に出来るので、私には一番合ったダイエット方法です。

マルチスリムワン

ダイエットは続けれることが大事

約二年ホットヨガに通っています。二年間の間で5キロ痩せてリバウンドなしで、キープしています。
ホットヨガは、一時間みっちりレッスンを受けます。その間に汗が毛穴という毛穴から汗が出ます。終わったら服がびちゃびちゃです。なので合間に500ミリから1リットルの水を飲みます。身体の中が綺麗に浄化されます。一回のホットヨガ1時間で0.5キロは減ります。
ホットヨガ後は代謝が上がってるので、カロリーの吸収が倍になるので、お腹減ったら酵素ドリンクを飲みます。栄養を補えますし、野菜の酵素なので身体にとても良く、美容にもいいです。さらに、ゆっくり飲むので、満腹感もあります。美味しいので飲みやすいです。それを続けることで痩せました。朝にホットヨガに行くときは、朝ご飯を置き換えで酵素ドリンクを飲むようにしています。
便通も良くなりますし、お肌もキレイになります。一石二鳥です。後は、夜のお風呂は必ず浸かる事が大事です。
半身浴して汗を流すのも良いですし、私は浸かりながら足首から上にかけてマッサージをします。1日の疲れとむくみをかならず取ります。マッサージすることで、足が太くなったりしないので1日1日取ることオススメします。
女性にとってダイエットは続けれることや、一石二鳥になる美容につながることをするのが大事です。脂肪燃焼 通販